とんとご無沙汰です!今、考えている【夢】!!

本当にご無沙汰しています。 大変な世の中ですが、お元気ですか? 僕も、ここまで長引くとは考えなかったコロナ禍と自分の病気・入院があり 音楽活動も出来ずというか、考える意欲も沸かず、このブログもほったらかしでした… そしてやっとこさ、ワクチンも少…

2020年度オープンスクールについて

年が変わって早くも、2月中旬‼️ 暖かいと思うと、急に冷え込んだり… 新型肺炎が流行したり… 皆さん、お身体には十分気を付けて下さい。 健康の為に、①十分な睡眠②好き嫌いの無い食事③楽しくギターを弾くこと… この三原則を忘れずに‼️ ところで、2020年度オ…

今年最後のライブです。

------- 喜山店長ワンマンin 羽倉崎------- 《俺たち&青春の詩ライブ》 日時 12月21日(土)13:30開場 14:00開演 場所 羽倉崎オレンジホール チャージ 1000円(ワンドリンク別要) 出演 喜山店長 大島真弓 ✴️ 「俺たちの旅」「俺たちの勲章」 「われら青春」等19…

オトナの軽音楽部とは⁉️

《オトナの軽音楽部》って何❓❓ と思ってる方もいらっしゃると思います。 簡単に言えば「弾き語りに特化したギタースクール」です。 ギタースクールといえば教材、いわゆる五線譜とにらめっこして、4分音符がどうとか?アルペジオは親指~人差し指…次は中指……

1500㎞の距離を超えて🎵

「1500㎞の距離を超えて」… 僕の数少ないオリジナル曲の中で、一番気に入ってる曲です。 一昨年に石垣島のライブハウス《Bb 》でライブをさせて頂いた時、あまりにも島の空気間、街並み。知り合えた島人(しまんちゅ)達、全てが気に入って何か形に残したいと…

バンド復活❓

「喜山店長とtoi toi toi special バンド」を解散?活動停止?としてから約一年… ピンで弾き語り、ピアノとベースを入れてのユニットでの活動は現在進行形なのだが、やはりバンド復活の夢は捨てて無かった… 前のバンドメンバーはホントにいい奴らだった!そ…

「オトナの軽音楽部」次回予定🎵

昨日のミニライブ、ご来場ありがとうございました‼️ ピアノの大島さんが体調不良の為、休演になり、ギター一本の弾き語りになりました。 (下にセットリストを書いております) 皆様にはご心配かけましたが、かなり体調も復帰してきたとの事です。 本当にあり…

ギター、鳴らない…😢⤵️⤵️

久しぶりにライブに向けて、ギターの練習をと思ったが、「なんか違う…鳴らない…‼️」 そういえば、ここ10日程弾いてなかったし、天気も雨続きでかなりの湿気… 又、真夏のようにエアコンもあまり使わないんで、ギターにとっては最悪の状態… オール単板のギター…

初めてのギター選び

「オトナの軽音楽部」の仕事以外にも、 「娘がギター始めたいんやけど、どんなんがいい⁉️」とか「30年振りにギター弾きたいんやけどいくらくらいのがええかな⁉️」という質問を頂きます。 そこで僕のアドバイスとしては… ①ギターは最低でも有名メーカーの5000…

9月10月のライブ予定

9~10月のライブ予定です。 お時間あれば是非‼️ まだ詳細が決まっていないのもあります。 決定次第、UP します⤵️ ✴️9/14(土)「オトナの軽音楽部オープンスクール&ライブ」 一部・オープンスクール13:30~14:30 参加費 2000円 二部・ライブ《長渕君と拓郎さん…

オトナの軽音楽部新ブログ始めました

アコースティックギターでの弾き語りに特化したギタースクール《オトナの軽音楽部》を今年の4月から立ち上げました。 このブログでは、ギターに関するよもやま話、ライブに関する事等、音楽ネタを中心に書いて行きたいと思います。 皆さん、たまには目を通…