オトナの軽音楽部とは⁉️


f:id:kiyamahirokikun:20191023111404j:image
《オトナの軽音楽部》って何❓❓

と思ってる方もいらっしゃると思います。

簡単に言えば「弾き語りに特化したギタースクール」です。

ギタースクールといえば教材、いわゆる五線譜🎼とにらめっこして、4分音符🎶がどうとか?アルペジオは親指~人差し指…次は中指…?というような「音楽教室」のイメージがあると思いますが、僕の目指しているのはかなり違います。

五線譜は使いません❗(というか、僕は譜面読めません(笑)当然、書けません。)

課題曲は指定しません❗生徒さんがやりたい曲を選んで下さい。

プロを目指す方、ギターインストを覚えたい方は他の教室ををオススメします‼️(そこまで僕には技量がありません(笑))

つまり、

✴️学生時代にギターを覚えたけど、仕事や子育てでギターから遠ざかり、少し時間の余裕が出来た今、再度一生の趣味としてギターを復活させたい…

✴️友人の披露宴で…会社の慰安会で…弾き語りをしたいけど、ちょっと自信が無い…

✴️そこそこ弾けるけど、人前では自信が無いが、是非ライブハウスでのオープンマイクに出たい‼️

家では教則本通りの演奏が出来たとしても、オープンマイクやライブでの、つまり人前での演奏は全く別物です。

《オトナの軽音楽部》ては実践向けのテクニックや裏技をアドバイス出来たらな~🎵と思います。

 

二種類のスクールをご用意しています。

①オープンスクール

第二土曜日(変更もあります)に泉佐野の《オレンジホール》さんにて実施します。

皆さんでギターを持ち寄って、ガチャガチャしましょう。その中で質問等あれば、アドバイスさせていただきます。

尚、同時開催としてミニライブもやります。

ライブだけでも、観覧🆗‼️

②個別型ギタースクール

事前予約を頂ければ、生徒さんの指定場所まで伺います。

近隣のスタジオ、公共施設の会議室等でも🆗‼️

但し、スタジオ料金や予約については生徒さんがご負担下さい🙇⤵️

長くなりましたが、ご不明な点ありましたら

お問い合わせ下さい‼️

↓↓HP アドレス

https://www.kiyama-guitarschool.com/

 

 


f:id:kiyamahirokikun:20191023102824j:image