1500㎞の距離を超えて🎵

「1500㎞の距離を超えて」…

僕の数少ないオリジナル曲の中で、一番気に入ってる曲です。

一昨年に石垣島のライブハウス《Bb 》でライブをさせて頂いた時、あまりにも島の空気間、街並み。知り合えた島人(しまんちゅ)達、全てが気に入って何か形に残したいと、ホテルの部屋で詞を書きました。

苦労せずに、10分程で書き上げたと記憶しています。

初の御披露目は昨年の3/11、バンドでのワンマンライブ!

ギター一本で歌った音源をメンバーに渡し、「あぁでも無い!こ~でも無い!」と

みんなでアレンジしながら、かなりロック調に仕上がりました‼️

今はハーモニカを入れたり、ピアノを入れたり、少し歌詞を変えたりしながら、ほとんどのライブで歌っています🎵かなり「拓郎節」ですが…(笑)

「見渡す限りのサトウキビ畑の中、街に向かう信号も無い一本道🎵」

「ここは石垣美崎町センター通り、急な階段の向こうに秘密基地がある🎵」(Bb の事)

この歌詞がお気に入り😍

是非、ライブで聞いて下さいね🎵

ちなみに、Amazonでは売ってません(笑)

f:id:kiyamahirokikun:20190923184351j:image
f:id:kiyamahirokikun:20190923184429j:image